【リフォーム】反応率を上げるために見直したい2つのコンテンツ

公開日:|更新日:

リブロ導入企業様の紹介

こんにちは!

本日から10月。
2015年も残すところあと2ヶ月です。

工務店・リフォーム会社様は案件によっては「年内に引き渡し」というスケジュールで日々お忙しいのではないでしょうか。

今回は、リフォーム会社・工務店様のホームページからの反応率を上げるために「見直したい2つのコンテンツ」についてご紹介いたします。

今回ご紹介するコンテンツは、リフォームを検討しているお客様に安心してお問合せいただくために「必要かつ最重要」なページになりますので、是非ご参考にしていただければと思います。

見なおしていただきたいコンテンツは以下の2つです。

●お客様の声
(お客様からの評価)

●施工事例
(実績・費用の目安)

フォームを検討しているお客様に安心してお問合せいただくために必要かつ最重要なコンテンツになりますので、是非ご参考にしていただければと思います。

お客様の反応率を上げるためにコンテンツ強化を図りましょう!

お客様の声(お客様からの評価)

お客様の声=提供したサービスの満足度です。

「またお願いしたい」
「親切・丁寧な対応で安心できた」
など

お客様からのリアルな感想をホームページで公開することにより会社の信頼性を伝えることができます。

また、お客様の声は良い評価だけではなく、「サービスに対しての不満」なども是非公開してください。

お客様からの叱咤激励を真摯に受け止め、改善していくという姿勢を見せることでよりお客様からの信頼性を高めるコンテンツとなります。

リフォーム後に「お客様アンケート」などをお願いして手書きでご記入していただき、「お客様の声」をホームページに公開してみましょう!

【施工事例(実績・費用の目安)

「この会社はどんなリフォームに対応してくれるのか」

《リフォームのことなら何でもお任せください》

このようなキャッチフレーズだけでは、実際にリフォームを検討しているお客様はリフォームのイメージが持てずに、別のリフォーム会社様のホームページに移動してしまうかもしれません。

いかに分かりやすく、対応できるリフォームを伝えられるかが反響率を上げるための鍵となります。

対応しているリフォームの実際の施工事例を写真付きでご紹介することで視覚的にお客様に情報を伝えましょう!

『リフォーム事例を公開する時のポイント』

「うちのホームページでは写真をたくさん貼り付けて実績紹介をしてるよ!」

写真をできるだけたくさん使用して実績を紹介することは、イメージが湧きやすくとても重要な方法です。

しかし写真だけでは「リフォームを検討する上で本当に欲しいな情報をお客様に伝えることができません。

リフォーム実績をホームページに公開する場合、以下の2つの情報もしっかりと記載しましょう!

1:「費用・施工期間・建物の情報」「どんな建物を」「どのぐらいの費用で」「どのぐらいの期間を要したのか」

例えば築30年の戸建ての外壁・屋根の補修を検討しているお客様がホームページに訪れた際に、同じようなケースの施工事例を見つけて、その費用が予め想定している予算・期間と近い場合、お問合せいただける可能性が高くなります。

「費用・施工期間・建物の情報」だけでなく、公開が可能なその他の情報も積極的に実績ページに掲載しましょう!

2:「どんなお悩みをお持ちのお客様であったか」

どんなお悩みを持ったお客様に対してどのような提案をして解決したか

お問合せから受注、受け渡しまでのストーリーを公開することで、リフォームでお困りのお客様を後押ししてくれるコンテンツとなります。

例:●●市にお住まいのS様からホームページでお風呂のリフォームに関するお問合せを頂き、弊社にてリフォーム工事を行いました。

築45年の木造一戸建てにお住まいのS様はご高齢により在来のお風呂では段差や滑りやすいタイルのため、安心して入浴ができないというお悩みをお持ちでした。

当社がご提案させていただいたのは床が滑りにくく、比較的入浴がしやすいタイプの○○社製の浴槽を採用。手すりなども設置して、安心して入浴ができるリフォームをご提案させていただきました。・・・・・

なるべく具体的に商品名なども織り交ぜながら実際のリフォームに至るまでのストーリーを公開しましょう!

今回は工務店・リフォーム会社様のコンテンツ見直しのご案内をさせていただきました。

スラッシュ株式会社では工務店・リフォーム会社様のホームページ運営を簡略化・簡単導入できるサービス「リブロ・リフォーム」をご提供させていただいております。

「ホームページ制作にかかる費用を抑えたい」
「もっと使いやすいホームページがほしい」

そんなお悩みをお持ちの全国のリフォーム会社様にお使いいただいているサービスとなります。

■ご導入事例
・有限会社ソ―リック 様
「中野区 リフォーム」で1位
・ホームページ
http://re-fo.net/solic/

ホームページのリニューアル・制作をご検討中の方にぜひ、リフォーム専用ホームーページをご利用いただければと思います。

■東京本社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-16赤坂ふく源ビル7F
TEL:03-5575-6789 FAX:03-5575-6788
■関西支社
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-17RE-012 603
TEL:06-6539-6535 FAX:06-6539-6536

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロ導入企業様の紹介の関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ