集客ができる不動産専門のホームページ作成サービス「リブロ」
2016年12月26日

弊社開催セミナーについて


去る11月17日、東京赤坂にて弊社主催のセミナー
「脱ポータルサイト依存を目指すホームページ作り」を開催いたしました。

不動産、特に賃貸仲介での市場では大手ポータルサイトへのユーザー集中が見られ、
「お部屋探しといえば」の代名詞を獲得しつつある中、
各不動産店舗様で出来ることはないのか、という点にテーマを置き開催する運びとなりました。

今回のセミナーではポータルサイトの動向や、棟の名寄せによる問い合わせ獲得の難易度について、
また、ポータルサイトではカバーできないキーワード類などの話を
交えつつ、「リブロで出来ることは何か」や「具体的に何をするのか」という
掘り下げた部分のお話をすることができ、ご参加いただきました企業様へ少しでもお伝えできたのではないかと思っております。

リブロはサイトが一通り完成した後、様々なところに追記をすることができます。
トップページに配置した画像を入れ替えたり、任意の物件を抽出したページを増やすことも可能です。

ポータルサイトがなかなか手の届かない部分はどこにあるのでしょうか?
恐らく、それは地域に根ざした活動をされている店舗様の日々の営業の中にこそ答えがあるのだと考えています。

そうして作り込むほど、細かなキーワードや物件名でのアクセスを集めることができるようにサイトは育って行きます。

セミナーではその育て方を中心に、キーワード選定の方法について・実施している店舗様のアクセス例などを
ご紹介させていただいた他、実際の管理画面などをご覧いただきながらの質疑応答となりました。
当初の予定時間を超えての会になりました事を、お詫び申し上げますとともに
貴重なご意見を皆様より頂戴することができ、感謝しております。
今後、公開を予定しているスマートフォン版のテンプレート改修についてなど
様々な話題が出ましたが、ぜひ各店舗様で始められる部分での取り組みを進めて頂き
リブロをご活用いただければと思います。
なお、今回のセミナーで使用致しましたスライド資料の配布を行っております。
ご希望の企業様は、弊社各営業担当までご連絡ください。
今後は関西でも同様のセミナーを開催できればと検討しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

資料請求

リブロがまるわかりになるパンフレットと利用不動産会社さまの成功事例集を無料でプレゼント!

トライアルお申込み

2週間無料トライアル実施中!管理画面をお試ししたい方は是非お申込みください。 デモページをみる

ホームページ集客でのお悩みや機能のお問い合わせ、
資料請求などお気軽にご相談ください