集客ができる不動産専門のホームページ作成サービス「リブロ」

着実に増えていく反響で効果を実感!リブロを使ってホームページ集客に注力!

株式会社サンキューハウス様(東京都・品川区)
賃貸版
独自ドメイン , スマートフォン対応

代表取締役:後久 健司様
所在地:東京都品川区上大崎2-11-10 藤原ビル4F
アクセス:JR山手線目黒駅から徒歩1分
リブロご利用開始:2012年10月

[ご利用のリブロ]
賃貸版:http://39house.co.jp/

 

導入背景

ホームページ集客の必要性を知り、ホームページの活用に注力

年々ホームページで部屋を探す人が増えているなという印象で「これからはホームページ集客が必須だ」と感じていました。
私が以前会社に勤めていた時からも私が担当になってホームページ集客に力を入れていましたが、その時からリブロの話は聞いていました。
結局、当時は会社の事情で導入できなかったのですが、私自身はリブロを使いたいと思っており、独立したらリブロを使おう!と思っていました。

導入理由

予算・効果ともに納得できたリブロに決める

新たにホームページを導入するにあたって数社から話を聞きました。
独立したばかりだったので、最初からあまり多くの予算が取れないという状況で “予算と効果に納得できるもの”を使おうと考えていました。
そのような背景から、料金も安く月額制でリスクが少なく開始・運用できるのがリブロの良さですし、実際に当社の担当営業マンと話をしてSEO対策に関しての説明もしっかりお話して頂けましたし、導入実績も豊富だったので、これはリブロを使うのが一番いいだろうということで導入しました。

導入効果

お客様からの「ホームページ見て来ました!」の声も増加

当たり前なんですけどホームページ集客って効果がすぐに出ないんですね。
不安な気持ちもありました。それでも、当社の担当営業マンに更新のコツなどを相談しながら、少しずつ物件数を増やしていき、コンテンツも充実させていきました。 普段からお客様目線で物事を考えるようにしていますので、お客様がお部屋探しで不安にならないような構成を心がけています。 2012年10月から開始して、3ヶ月経ったあたりから効果を実感してきました。 最初は数本のメール反響だけでしたが、今では電話や飛込み含めて「ホームページ見て来ました!」というお客様も増え、成約にもつながっているのでうれしい限りです。

今後の展望

賃貸で得たサイト作りのノウハウを売買にも展開していきたい

反響数はある程度安定してきたので、更なる充実を図りつつ、 今後は売買のホームページ集客にも力を入れていきたいと思っています。 賃貸でのやり方を取り入れて、 売買の方でもお客様目線でのサイト作りをしていこうと思います。
その時はまたリブロを検討しようと思っているので引き続きよろしくお願いします。

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