エリア密着のポータルサイトご紹介!!

リブロからのお知らせ

渡部.jpg
スラッシュ(株) 営業の渡部です。
本日は、私の担当エリア(新宿・小田急線沿線・京王線沿線)から
オススメのサイト(弊社では地域ポータルサイトと呼んでいます)を
ご紹介させて頂きます!!
そもそも、地域ポータルサイトとは??
「地域」+「ポータルサイト」で分けることが出来ます。
「地域」は地域密着の、「ポータルサイト」とは2社以上の会社様が掲載している
とでも言っておきましょうか・・・
例えば、某大手不動産ポータルサイトのスー○様やホー○ズ様のような
全国版のポータルサイトとは違い、エリアやテーマに絞ったコンセプトで
立ち上げたサイトの事をいいます。
●3サイト一挙ご紹介
早速、私の営業エリアで絶賛活躍中の3サイトをご紹介!
№1 コモレバカーサ(Como le va? Casa)
コモレバカーサ

№2 オウイエ!下北沢
オウイエ!下北沢

№3 FC町田ゼルビアCasa
FC町田ゼルビア

●ちょっと詳細
№1 「コモレバ」って何っ?って私が最初にこのサイトを知った時もそう思いました。
が、しかし結構有名らしい!!
余暇を大切にする方向けのフリーペーパー。
小田急線沿線、東部沿線の各駅や小田急百貨店などのメジャースポットで配布されている、
芸能人なども表紙を飾る、雑誌なのです。
世田谷の街紹介や、また私にはなかなか行けないレストランの紹介など、
高級感漂う、そんなフリーペーパーとタイアップしたサイトなのです!
№2 オウイエ!下北沢は、下北沢を不動産(暮らし)から盛り上げる為に作ったサイト!
例えば「下北沢」とグーグルで検索してみてください、
すると、「I LOVE 下北沢」というサイトが上位表示されているハズ!
実はこの「I LOVE 下北沢」とタイアップしたサイトが「オウイエ!下北沢」なのです。
「I LOVE 下北沢」は下北沢での暮らしの情報の他、ファッション・グルメ・レジャーなどコンテンツが充実しており、下北沢が好きで、下北沢での生活に憧れを持った方々に向けて下北沢エリアの物件をご紹介しているサイトがこの「オウイエ!下北沢」です。
№3 FC町田ゼルビアCasaはJ3のFC町田ゼルビア様とタイアップした、
町田を盛り上げたい、町田に住みたい、町田ゼルビアを応援したい人向けのサイトになっています。
おそらくJリーグチーム初の賃貸サイトになるのではないでしょうか。
今後、当サイトでご成約していただいた方に町田ゼルビアの観戦チケットや
グッズが付いてくる!なんてサプライズがあるかも!?
サイトを要チェック!!!
以上が、今旬な地域ポータルサイトのご紹介になります。
さらに追記で、
なんとこの地域ポータルサイトの機能は
複数の不動産会社様が合同で使っていただくことも出来ます。
志を同じくする不動産会社様や、同じ地域で複数の不動産会社様が集まって集客を行うサイトとしても効果を発揮致します。
また複数の店舗を持つ本社のコーポレートサイトとしての実績も多数ございます。
詳しくは
各エリアの営業担当まで。
 【東京本社】TEL:03-5575-6789
 【関西支社】TEL:06-7668-8342

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ