リブロ、2013年、年末にあたり

リブロってなに?

img_main02.jpg

defaultBoy.jpg こんにちはスラッシュの椿です。早いもので、12月もあっという間に過ぎようとしており、歳を追うごとに、月日の流れが早くなっていくことにただただ驚くばかりです。
2007年からサービスをスタートした、「リブロ不動産ホームページ作成サービス」も来年夏で丸7年を迎えます。サービス当初は、もちろん期待をしていたものの、ここまでご利用頂けるサービスになろうとは、思ってもみませんでした(やや謙遜気味ですが・・・)
サービス開発当初より、既存の不動産会社向けサービスにはない概念を当サービスで提供していこう、現状を打開できずに困っている不動産会社様に対して、突破するひとつのキッカケになろうという考えは現在も変わっておりません。
例えば、今では珍しくもないですが、
●リース契約や年間契約などの縛りのない、月額制の料金体系
●中小の不動産会社様の懐事情を考慮した、価格設定
●もちろん登録物件数での制約を受けない料金体系など

また、当社が運営している、
不動産専門求人サイト「リブロ不動産キャリア」への無料掲載オプション
学生向け新生活応援サイト「見聞録.com」への無料掲載

など、リブロ利用ユーザーである不動産会社様に対して、インターネットを利用してどこまで貢献できるか(もちろん費用対効果を上げる前提で)というテーマこれまでずっと追い続けております。
7年近く不動産会社向け専門サービスとして当サービスを続けながら周囲を見回していると、いつのまにか消えて行った競合サービスや、一瞬ブレークして一瞬で消え去ったサービスなども、たくさんございます。なぜ、消えて行ったのか、逆に当社は何故、ご利用し続けて頂けているのか、今後もきっちり分析しご愛顧頂けるよう努力していきます。
今後もサービスの本質を見極め、当社にしかできないことを考え抜き、10年、20年と継続してご提供できるものにするよう、社内の人材育成ならびに新機能の開発など弛まず進めて行きたいと思います。
 一方で業界を問わず、先進的な技術やサービスなど、外部の情報にも常にアンテナを張り、いいものはどんどん、取り込んで参ります。独善的にならず、かつオリジナリティのあるサービスであり続けたいと思っております。
2013年は下記のような機能追加や、活動も行いました。
●外部専門家を招聘した、ユーザー様向けセミナーの開催
●複数の店舗や会社をまとめて地域やテーマに特化したポータルサイトが
 すぐに作れてしまうサービス「リブポ」の提供を開始。
●リブロ管理画面から、新鋭ポータルサイト、door賃貸への出稿機能をリリース
●レンターズ、AOS(アパマンショップ加盟店様向け業務管理システム)
 その他、物件管理システムとの連携の強化
●他社の見本となるようなリブロの活用方法や情報発信など、を表彰する
 「リブロマイスター制度」の開始

また、数百万件の物件情報の登録、メンテナンスを迅速に処理できるよう、サーバーの増強にも尽力いたしました。2014年もさらに増強予定です。
来年には消費税率が上がるなど、消費者の動向も読みづらく、人口減少、高齢化などけっして業界の未来が明るいと言える経済状況ではありませんが、2014年も引き続き、上記にような取り組みを進化させ、昔からある新しいサービスであり続けたいです。
来年もスラッシュのメンバー共々、ご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
————————–
弊社の年末年始の休業日は、下記のとおりとさせていただきます。
  休業日:2013年12月27日(金)~2014年1月5日(日)
  ※2013年 1月 6日(月)より、通常通り営業いたします。

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ