不動産HP集客×オーソリティ

スラッシュ株式会社、営業の甲斐です。
気が付けば、今年も残り1ヶ月!
あっという間に年末に、不動産業界は繁忙期に突入と言ったところでしょうか。
このブログを見て頂けたリブロサービスユーザーにとって
様々な施策をこれまでも、ご案内させて頂きましたが、
『簡単で効果絶大!しかもタダ!』みたいな魔法の施策は考案出来ませんでした。
ですので今回は、繁忙期にこそ基本に立ち返り、長期的な目線で自社メディアである
HPを育てるといった基本概念をおさらいしたいと思います。
繁忙期に内部SEO対策なんて、やっている暇はない!と言っているライバル会社さんを
このタイミングで出し抜きましょう!!
■検索エンジンに好まれる為の基本原則!!
GOOGLやYAHOOと言った検索エンジンは、基本的に一般ユーザーに検索する際に
良い情報が検索しやすいな。と感じてもらえて使用するユーザーが増えてこそ
広告としての価値を見出します。
つまり、検索エンジンに気に入られて検索結果の上位に表示させたいのであれば
消費者が求めている情報を、こまめに配信していくことが求められるといえます。
つまり!
こういう感じのサイトが理想と言える5つのポイント!!
■5つのポイント
①サイトの専門性が高く、情報(テキスト量)が豊富である点
②更新頻度が高く、情報が新しい点
③他の情報サイトのコピーではないオリジナル性の高いコンテンツが用意されてる点
④SNSなどでの口コミやいいね等を多く受けている点
⑤自然な被リンクを適量受けている点
○その結果、オーソリティ(権威性)の高いサイトが構築できる○
権威性のあるサイトと Google に認識してもらうことは、結果的に自然検索からの継続的かつ安定的なトラフィックが望めるため、
広告ではない自社メディアからの費用対効果の高い流入を増やすことは重要ともいえます。
オーソリティ・サイト = ある分野で誰もが認めるサイト
簡単に述べると、オーソリティサイトとは「ある専門分野において、誰もが認める有益なサイト」ということです。
つまり、その検索結果においては一番親切で安全な正しい情報提供を行っているという事になります。
例えば、普段の生活では引っ越す予定もない人が、物件検索サイトを検索することはあまり無いでしょう。
興味を持ち始めて、更に住みたい地域やテーマが決まってきた人間はその分野の情報収集を行うと思います。
その際に、消費者は専門的な新鮮かつ豊富な情報を求め、検索エンジンは有益なサイトを上位に表示するでしょう。
検索エンジンの視点から見た「オーソリティ」- 権威あるサイトとは、
(1) 情報が充実し、
(2) 整理され、
(3) 一定の頻度で情報が追加・更新されており、
(4) 有益な情報源への参照リンクを適宜紹介していて、
(5) オリジナリティの高い分析や調査結果などを掲載し、
(6) 長年にわたり運営され、
(7) 様々な形式の自然リンクによる支持を受けている、
といったサイトと考えるといいでしょう。
リブロをお使いの方はもう一度この原則を理解した上でよりよいサイト運営を目指して頂けると幸いです。
是非お待ちしております。
—————————————————-
スラッシュ株式会社 Slash Co., Ltd.
http://www.s-lash.co.jp
■東京本社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-16赤坂ふく源ビル7F
TEL 03-5575-6789 Fax 03-5575-6788
■関西支社
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-17RE-012 603
TEL: 06-6539-6535 FAX:06-6539-6536

ReBlo.jp

最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 不動産会社を一人で起業する際に必要な資金や手続き・資格 - 2023?313
- 不動産サイトのSEO対策で抑えておくべきポイント - 2023?310
- アフターコロナの不動産事業のマーケティング戦略 - 2023?39
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています

ReBlo.jp

最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 不動産会社を一人で起業する際に必要な資金や手続き・資格 - 2023?313
- 不動産サイトのSEO対策で抑えておくべきポイント - 2023?310
- アフターコロナの不動産事業のマーケティング戦略 - 2023?39