見た目が大事!不動産繁忙期におけるスマートフォンサイトの強化!
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
スラッシュ株式会社、営業部の佐藤です。
今回のブログでは繁忙期におけるスマートフォンサイトの強化というテーマで執筆させて頂きます。
当ブログでも何度もご紹介させて頂いていると思いますが、
現在、物件を探しているエンドユーザの半分以上がスマートフォンを使用して検索をしております!
つまり・・・・
不動産ホームページ運営において、スマートフォン対応は必須と言われる時代になってきております。
・まだ自社サイトがスマートフォン対応していない。。
・自社サイトをスマートフォン対応させる方法がない。。
上記のような会社様はお気軽にご連絡ください。
さて、今回のブログの本題でもあります、繁忙期におけるスマートフォンサイトの強化について
ご説明をさせて頂きます。
■アクセスの特徴
まず最初にスマートフォンサイトのアクセスの特徴をご説明させて頂きます。
特徴①
PCサイトよりスマートフォンサイトの方が滞在時間が長い
→PCサイトより長い時間、滞在してくれます。
特徴②
PCサイトよりスマートフォンサイトの方がページ/セッションが多い
※ページ/セッション=1人りあたり平均で閲覧しているページの数
→平均で8~13ページほど閲覧しております。
特徴③
新規ユーザーが多い!
→同業者(他社不動産)が見ないから?皆さん競合調査・物件検索はPCでやっております。
以上のことから・・
エンドユーザーは、
PCサイトよりもスマートフォンサイトをしっかり見る傾向にあり!
ということがわかります。
しっかりと見るということはそれだけページビュー数も稼げます!
■スマートフォンサイトどこから強化する!?
一口に強化と言ってもどこからやれば良いか?
まずは下記、項目から意識すると良いと思います。
スマートフォンサイトの強化においての最重要事項は『見た目』と『探しやすさ(導線づくり)』です。
スマートフォンサイトへのアクセスの特徴も踏まえて、良いところを伸ばしていきましょうという作戦です。
弊社リブロでも上記最重要事項に踏まえた、スマートフォンサイトのパッケージプランもご用意しております。
3つのパッケージからお好きなデザインを選べるようになっております。
参考サイト
PC:http://reblo.net/pc-package-c/
スマートフォンサイト:http://s.reblo.net/pc-package-c/
ご興味がありましたら、
貴社営業担当までお気軽にご連絡ください。
【東京本社】TEL:03-5575-6789
【関西支社】TEL:06-6539-6535
ご拝読、ありがとうございました。

ReBlo.jp

最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 不動産会社を一人で起業する際に必要な資金や手続き・資格 - 2023?313
- 不動産サイトのSEO対策で抑えておくべきポイント - 2023?310
- アフターコロナの不動産事業のマーケティング戦略 - 2023?39
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています

ReBlo.jp

最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 不動産会社を一人で起業する際に必要な資金や手続き・資格 - 2023?313
- 不動産サイトのSEO対策で抑えておくべきポイント - 2023?310
- アフターコロナの不動産事業のマーケティング戦略 - 2023?39