導入事例

case study

ポータルサイト依存を脱却!
コンテンツを増やしSEO対策でホームページ反響が増加中

アイレントホーム株式会社 様

賃貸版

売買版

独自ドメイン

スマートフォン対応

物件管理システム

アイレントホーム株式会社

墨田区・江東区・足立区・葛飾区・江戸川区の城東区エリアで11店舗を展開するアイレントホーム株式会社様。
賃貸・売買仲介、管理事業など幅広く展開されおり、現在リブロを各店舗サイトとして10サイトと売買サイトで1サイトの合計11サイトをご利用いただいております。

リブロ導入前もホームページは利用されておりましたが、 ホームページからの反響獲得と広告費の2つが大きな課題だったそうです。

そういった中で課題であった、広告費を削減しながらも費用対効果の高い反響獲得をするために リブロをご導入いただき、現在はホームページからの反響が増えてきているとおっしゃっていました。

リブロでは、「日記・お知らせ」「お客様の声」などを活用した情報発信や 「こだわりURL機能」などをご活用いただき、コンテンツが充実したサイトとなっております。

今回はリブロ導入後の変化や工夫されているポイントなどお答えいただきました。

社内のどの部門でご利用されていますか?

主力操作は各店舗の店長で運用はスタッフ全員で行っています。

導入背景・理由について教えて下さい

今までのホームページは、反響獲得をするというよりは店舗案内の要素が強かったです。
どのように攻撃的に問合せ反響が取れるかの施策がなかなか見つかっていませんでした。また、物件反響はポータルサイトに依存していたため、広告費の高騰が課題でした。

導入した後、どんな効果がありましたか?

以前よりも低コストで運営できていて、SEO対策もできるので自社ホームページからの反響を徐々に増やすことができています。
現在は売買サイト含め全店舗でリブロを利用していて、今まで課題だったポータルサイト依存を脱却するべくリブロ様よりサポートを受けております。

自社での工夫点を教えて下さい

賃貸ユーザーである若年層に目を引くことと、地域密着店舗ですので親しみやすさを感じてもらえるよう工夫しております。
スタッフ紹介やお客様の声・地域情報・ブログなど以前のホームページでもこだわっていた部分を新しくリブロに移行する作業は大変でしたが、 親身に寄り添っていただき無事移行して運営することができています。

今後の展望を教えて下さい

まだあまり活用できない機能もあるので今後はさらに活用していきたいと思います。
多様化する顧客ニーズを追いかけるのではなく、先回りしたデザインや施策が出来るよう、広く販促できればと考えております。

リブロの導入を考えている方へアドバイスをお願いします

ポータルサイトの広告費高騰にお困りでしたら、コスト・反響獲得の両面からおすすめできるホームページです!

アイレントホーム株式会社
アイレントホーム株式会社

新小岩本店
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩1-46-1 ケンコクドビル3F
JR総武線・中央線各駅停車新小岩駅から徒歩1分

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。