リブロのマニュアルをオンライン化しました

公開日:|更新日:

WEB担当者のつぶやき

リブロのマニュアルをオンライン化しました!

これまで、PDFでご覧いただいておりましたリブロのマニュアルをすべてオンライン化させました。
オンライン化することで「今探したい」キーワードからマニュアルを検索し、困りごとをその場で解決することができるようになりました。

https://reblo-info.net/
※リブロご契約のお客様のみログインできます。
※ログインにはIDとパスワードが必要です。

開発のスピードと変化に対応

リブロの管理画面や機能は、月に1度のペースで様々な改良が実施されています。
また、状況に応じてより使いやすくするために今ある機能をアップデートすることもあります。

そんなスピードに対応した編集を行い、最新情報をお届けするためのオンライン化でもあります。
正直に申しまして、これまで運用していたPDF版のマニュアルは管理と編集が大変でした。

WEBにアップするまでにオフラインで

編集 ⇒ 保存 ⇒ PDF化 ⇒ サーバーにアップロード ⇒ リンク先などの設定

という工程を経るのですが

編集 ⇒ 保存 ⇒ 公開

という工程になり、とてもスピーディーにマニュアルを公開・アップデートすることができるようになりました!
また、ユーザー様にご案内するときにも必要な部分をピックアップしてお送りすることができるようになりました。
スマートフォンからも最適化された状態でご覧いただくことが可能です。

おすすめコンテンツもご紹介

SEOの基本や特に不動産のジャンルで大切な「オリジナル性のあるコンテンツ作り」についてなどのコツをご紹介するWEBコラム「リブコ(https://reblo.jp/media/)」や、LINE問い合わせの活用方法などリブロをご利用いただいているユーザー様へお知らせするコンテンツをご用意しています。
マニュアルと合わせてご覧いただくことで、コンテンツSEOや検索順位を向上させるSEO対策をより具体的にリブロで実施していただけるのではないでしょうか。

メールマガジンでスタートアップ時期をバックアップ

現在、リブロを初めてご利用いただくお客様の場合、ホームページ運営のスタート時期はとても大切です。
反響をきちんと受け取るための受信設定に始まりタイトルや見出しの付け方、カテゴリーの作成方法など「ここは押さえておきたいポイント」をメールマガジンで配信。
運用開始からステップアップしていく形式でホームページ運営のコツをお届けします。

スラッシュの運営するメディアについて

スラッシュでは幾つかのメディアを運営しています。
このhttps://reblo.jp/blogではマーケティング全般に関連する知識のことや、


こちらに代表されるような、不動産の実務×マーケティングのような割とニッチなネタを綴っていますが、リブコ(https://reblo.jp/media/)の方はアナリティクスの使い方やSEOのトレンドなどに始まり、コンテンツの書き方をテーマにしたコラムも多く公開しています。
社内の一説には、新人はこれさえ読めば大丈夫!という説も…?

マニュアルサイトと併せて、ぜひご活用いただければ嬉しく思います。

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

WEB担当者のつぶやきの関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ