導入事例

case study

  • HOME
  • 導入事例
  • トライ&エラーを繰り返し多くの反響獲得に成功!ユーザービリティ・コンテンツの質を重視したホームページを作成

トライ&エラーを繰り返し多くの反響獲得に成功!ユーザービリティ・コンテンツの質を重視したホームページを作成

株式会社センチュリーダイソー

事業用賃貸版

独自ドメイン

スマートフォン対応

株式会社センチュリーダイソー

関東・関西・福岡エリアで事業用物件を取り扱っている株式会社センチュリーダイソー様。
現在、株式会社センチュリーダイソー様はエリアやテーマに特化したサイトをリブロ事業用版と賃貸版で計11サイトご利用いただいております。

リブロ導入前は自社で構築した物件検索サイトを運用していたそうですが、毎日物件入力を行いサイトを更新しても、なかなか反響の獲得ができていなかったそうです。
また、独自システムのエラーなどによりサイト運用の支障もあったことが悩みポイントでした。
独自システムの物件検索サイトからリブロに移行したことで、管理・運用の方法が簡単になったことはもちろんのこと、物件入力などを欠かさずに運用をしていく中で反響も増えていき、最初はその多さに驚いたとおっしゃっていました。

リブロでは高い更新頻度を維持しながら、各ページでキーワード・オリジナリティを意識したコンテンツの作成や、 「カテゴリー機能」なども利用して物件が探しやすく「使いやすい」サイトになるように様々な工夫をしてリブロをご活用いただいております。
そして現在運用しているリブロ11サイト全てで、多くのこだわりを感じるサイトとなっています。
今回は実際にリブロを使ってみて良かったところ、リブロで工夫したところ・こだわったところなどの反響獲得にも繋がっているポイントついてもお答えいただきました。

社内のどの部門でご利用されていますか?

社内のWeb担当を中心に事務職のスタッフと運営しています。

導入背景・理由について教えて下さい

リブロ導入前は、システム会社に制作して頂いた弊社独自システムの物件検索サイトがありました。
しかし物件を毎日入力していたにもかかわらず、全くと言っていいほど反響は獲得できていませんでした。
また、システムエラーが頻繁に起きていたので、検証や復旧に時間がかかることで物件入力などに影響を及ぼすことも多かったです。

導入してからの効果について教えて下さい

リブロを導入してから、以前とほぼ同じ時間をかけて同じ作業をしているにもかかわらず、びっくりするくらいの反響が獲得できるようになりました。
この結果は何よりもスラッシュの営業担当さんのフォロー体制が充実していた事に尽きますね。
もちろんリブロの機能が優れているという点も大きいですが。

サイトからの集客方法について、弊社のサイトが抱える現状の問題点や課題を一緒に分析して下さり、数値化をして理由と共にご教示頂けましたので、Webに関する知識がなくても非常に分かりやすく理解できました。
スラッシュの営業担当さんのwebリテラシーが高く、ケーススタディを織り交ぜながらの説明や、経験値から出る言葉にはいつも説得力があります。
サイトオープン前からいつまでに何をすべきか、タスク管理の重要性を教えて頂けたことで、やるべきことを明確に描くことができました。

また、リブロサポート窓口をよく利用させて頂きますが、いつも助けて頂いています。
不明点等がある度にしつこいくらい(笑)、頻繁に問い合わせをしていますが、対応がいつも丁寧でアドバイスが的確なのでとても心強い存在です。

自社での工夫点を教えて下さい

こだわったのはサイトのキービジュアルとユーザビリティですね。
サイトの顔となるキービジュアルの第一印象と、サイト内の動線や使い易さは意識しています。
メインビジュアルの作成ではアドバイスを受けたり、相談をしながら弊社の要望をしっかりと反映して頂けますので、 一緒にサイトを作って頂けているというスタンスでとても心強いです。
毎回、期待・想像以上のデザインに仕上げてくれる制作者の方には大変感謝しています。
おかげさまで、ユーザーや同業者様からも「サイトが見やすい」とお褒めの言葉を頂くことが多くなりました。

あとは、キーワードをバランスよく盛り込んだボリュームあるコンテンツの作成もこだわっています。
ここは手を抜かず、オリジナリティを徹底しています。
お金のかからない特集やキャンペーン等も積極的に試してアクセスの様子を見たりもしています。
出来るだけサイトが常に動いているように、多くの施策を打ち、トライアンドエラーを繰り返しながら運営しています。
まだまだ私は初心者レベルですが、スラッシュの営業担当さんの助けを借りて、サイトと共に成長できれば良いかと思っています。

今後の展望はいかがでしょうか

現状に満足せず、常にサイトをブラッシュアップして、他社にはないオリジナリティを追及していきます。
あれこれ施策を試せるのがwebの良さでもあるので、ユーザー目線を大切に思いついたことは積極的に取り入れていこうと思っています。
営業担当さんのお力を借りながら、コンバージョン率を上げるためのWebマーケティング施策もどんどん打っていきたいですね。

リブロを考えている方へアドバイスをお願いします

競合サイトが増えると困りますので、あまりリブロを勧めたくはありませんが…笑

スラッシュの営業担当さんのサポートとリブロの機能の優位性があれば、良い結果が出ると思います。
実際に使っている立場としては強く推薦します!

とはいえ、簡単に成果が表れるものではないので、壁にぶち当たることもあるかと思います。
その壁を越えるも諦めるも本人のやる気が何よりも大切かと。
ただ、そういう場面ではスラッシュ社の担当者さんが手を差し伸べてくれると思います。

株式会社センチュリーダイソー
株式会社センチュリーダイソー

【大阪本社】
大阪府大阪市都島区片町1-5-13
JR東西線大阪城北詰駅から徒歩5分 
大阪メトロ谷町線天満橋駅からバス8分

【東京支店】
東京都港区5丁目4-11 山口建設第二ビル 3階
東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩1分

【福岡営業所】
福岡県福岡市博多区博多駅前4-8-12 第5シスコンビル2F
JR鹿児島本線博多駅から徒歩10分

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。