導入事例

case study

リブロは反響の質が高いので、営業効率が上がりました。

株式会社エクセレント 様(東京都・新宿区)

賃貸版

独自ドメイン

スマートフォン対応

導入背景について教えて下さい

もともとテーマサイトの運営は考えていませんでした。

ホームページの複数運営(テーマサイトの導入)について当時はあんまり考えていませんでした。 自社サイトに複数のリンクを当てるというところだけを意識して、ブログの運営をしていました。
そこで営業の佐藤さんが来て、リブロの話を聞きました。 他社でWEBに力を入れている不動産会社さんが、自社のサイトを強くする為にリブロを導入しているのだという話を聞いて惹かれました。
ただ、提案内容としてはリブロからのリンクではなく、特集サイトとしてリブロを持ちそこから反響を取るというものでした。

導入理由について教えて下さい

高機能でも低コストなリブロに驚きました。

低コストの部分に最初に惹かれました。高機能のサイトにも関わらずここまでできるのかと驚きました。
テーマサイトでの提案で今までやったことない試みで不安でしたが、 「まぁ安いしとりあえずやって見ようか」ということで導入しました。
さらに、自社サイトにもリンクがもらえるし、万が一の場合はその使い方でいいやという感じでした。

導入してどんな効果がありましたか

反響の質が高い!今月だけでもかなり決まっています。

テーマサイトを導入した結果ですが、正直最初は試行錯誤でした。
でも、最近ではサイトも育ってきたのか、反響もかなり来るようになってきました。
テーマで絞っている為、反響の質も高く、今月だけでもかなり決まっています。
元々はポータルサイトや自社サイトを強くすることを考えていたためアンチテーマサイト派でしたが、やっとターゲットを絞ったホームページ集客の魅力がわかってきたように思います。
反響の質が高いと、案内もかなり楽なので営業効率もかなり上がります。 正直、ホームページの複数運営をやってみてよかったと思っております。

今後の展望

リブロで成果を実感できたテーマサイトをさらに量産していきたいです。

サイトを様々なテーマで絞ってどんどん量産していきたいと考えています。今年中にもう1サイトくらい何か作って軌道にのせたいですね。
エンドユーザーさんもマニアックな方が増えてきているので、不動産会社もそれについていくようなWEB運営をしていくことが、これから必要ですね。時代についていくことがとても大事です。

株式会社エクセレント
株式会社エクセレント

代表取締役:手越 慎一様(写真左)

東京都新宿区西新宿1-18-16 野村ビル5F
JR山手線新宿駅から徒歩3分

リブロご利用開始:2012年11月

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。