導入事例

case study

  • HOME
  • 導入事例
  • 自社の特色を打ち出すことに成功!コンテンツを豊富に作成して反響数もUPしました

自社の特色を打ち出すことに成功!
コンテンツを豊富に作成して反響数もUPしました

武蔵小杉駅前不動産株式会社(神奈川県・川崎市)

賃貸版

独自ドメイン

スマートフォン対応

物件管理システム

武蔵小杉駅前不動産株式会社

武蔵小杉駅前不動産株式会社様は、神奈川県の武蔵小杉・溝の口エリアを中心に、単身の方向けからファミリー向けに広さや設備を備えた物件、高級賃貸物件まで幅広く取り扱っている仲介店舗です。
元々は大手不動産ポータルサイトのホームページサービスを利用していましたが、反響はほとんど得られていなかったと言います。
また、ホームページの活用に力を入れていきたいと考えていたものの、実務と並行して運用をする労力などを考えるとなかなか活用できていないことが大きな課題でした。

しかし、リブロを導入して実際に運用を開始してみると以前より反響も増加。
もっとホームページに手をかけて、まだやり切れていないことに取り組んでいきたいと前向きな今後の展望を教えてくださいました。

現在、武蔵小杉駅前不動産株式会社様には「エキマエホーム武蔵小杉店様」と「エキマエホーム溝の口店様」の2店舗でリブロ賃貸版をご利用頂いています。
リブロの機能の1つである「お知らせ・日記機能」を利用して、武蔵小杉・溝の口のエリア情報や賃貸物件に関するお役立ち・豆知識情報、おすすめ物件の紹介、各エリアの飲食店の紹介など、情報量が豊富なコンテンツを複数作成することでコンテンツの豊富さが特徴のホームページとなっています。
今回は、武蔵小杉駅前不動産株式会社様にリブロ導入前に課題に感じていたこと、反響獲得にも結び付いている工夫ポイントなどを教えていただきました。

社内のどの部門でご利用されていますか?

2店舗で利用していますが、各店舗それぞれ担当者を決めて内容を更新しています。
担当者にはある程度自由に運用してもらい、各店舗から出てきたアイディアの中で良い物があれば横展開しています。

導入背景・理由について教えて下さい

リブロ導入前は、大手不動産ポータルサイトのホームページを使っていたのですが、反響がほぼ獲得できていませんでした。
業界の流れがポータルサイトよりも自社ホームページを充実させて反響を獲得していると聞き、弊社でも自社ホームページを強化したいと思っていました。
しかし、実務を行いながらホームページをメンテナンスするのは労力もかかり、自社ホームページはセンスがなければ見た方がすぐ離脱してしまうものだと思っていました。

導入した後、どんな効果がありましたか?

実際にリブロの運用を始めてから、以前よりも反響が入るようになりました。
もっと手をかけたいのですが、実務もあるので思っている事を全てやり切れていないことが現在の課題ですね。
ですが、担当の営業さんがフォローしてくれるので何とか成立できていると思っています。
デザインや、見栄えも良いので満足していますよ。

自社での工夫点を教えて下さい

ターゲットエリアを絞り、特色を出せるように工夫しています。
社風が少しでも伝わると良いと思い、スタッフブログを書いたり、不動産・お部屋探しについての記事も書いたりしてます。

今後の展望を教えて下さい

定期的に更新して、文章を書く事でホームページのボリュームを上げようと思い取り組んでいます。
担当の営業さんにホームページの活用について教えて頂いたことが様々あるのですが、今はまだ実行できてないこともあるんです。
そのため、今後はやり切れるようにしていきたいと思っています。

リブロの導入を考えている方へアドバイスをお願いします

担当の営業さんが色々フォローしてくれるので、分からないこともお願いすれば教えてもらえるので大丈夫だと思います。
様々な施策をやり切れてない状態ですが反響も入ってきているので、お薦めです。

武蔵小杉駅前不動産株式会社
武蔵小杉駅前不動産株式会社

【武蔵小杉店】
神奈川県川崎市中原区小杉町3-430 小杉駅前ビル3階
東急東横線武蔵小杉駅から徒歩1分
JR横須賀線武蔵小杉駅から徒歩5分

【溝の口店】
神奈川県川崎市高津区溝口2-9-12 マルヒロビル6-3階
東急田園都市線溝の口駅から徒歩1分

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。