導入事例

case study

  • HOME
  • 導入事例
  • テーマサイトに最適な低コスト!テーマ特化で成約率の高い反響を獲得

テーマサイトに最適な低コスト!
テーマ特化で成約率の高い反響を獲得

株式会社INTER LIVING様 (東京都・墨田区)

賃貸版

独自ドメイン

スマートフォン対応

物件管理システム

株式会社INTER LIVING

株式会社INTER LIVING(インターリビング)は城東エリアを中心として、賃貸仲介から売買仲介、リフォーム事業まで幅広く事業を展開する会社様です。

リブロ・マイスター2016では、物件を探しやすいサイト構成で、かつデザイン性が非常に高かったことからデザイン賞を受賞されました。
今回のインタビューでは、そんな株式会社INTER LIVINGのスタッフの方にお話を伺いました。

導入背景・理由

SEOに強くリーズナブルで、サテライトサイト導入に最適

よく集まって情報交換をする不動産業界の知人からリブロの話を聞いて、スラッシュの営業の方に連絡をしたのが始まりです。
当時はメインサイトと別にサテライトサイトというテーマに特化したサイトを持つのがブームでした。
弊社としても集客用のホームページを増やしたかったので、価格の安いリブロにとても興味がありました。

実際に話を聞いて、SEO対策での実績が多く、なにより実際にSEOに強い不動産会社が使っていたこともあって、弊社も導入を決めました。

導入効果

物件管理システムとの連動で入力の手間も大幅カット!

サイトを新しくオープンする際には、まずある程度の物件を登録しておかなくてはなりません。
ですが、リブロは弊社で使っている物件管理システムと連動をしていたので、物件情報の入力にかかる手間もほとんどありませんでした。
物件情報の件数をかなり充実させた状態で、サイトをオープンすることができました。

低コスト÷反響数の多さで、反響単価も削減できる

現在では複数サイトをリブロで運営しており、テーマによって反響数が増えているので、大変助かっています。
1番の魅力は、リブロのコストが安いため、1つのあたりの反響単価で考えるととてもリーズナブルであるところです。
さらにその反響自体も、サイトごとにテーマを設定してターゲットの客層を分けることで質を高め、成約率を上げることができました。

今後の展望

今後もリブロを使ってホームページを強化し、よりSEO対策に強く、反響の取れるサイトにしていきたいと考えております。
リブロには、今ある機能の強化や改善と、反響やお問い合わせをより多くする新しい発想の新機能などを期待しております。
これからもよろしくお願いいたします。

株式会社INTER LIVING
iR Group

【株式会社INTER LIVING】
東京都墨田区錦糸3丁目4番4号

【株式会社ロダン】
東京都墨田区江東橋4丁目31番9号

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。