導入事例

case study

反響増加を実感!SEOの課題が解決し、
検索順位のアップがモチベーションに

株式会社住新センター 様(東京都・渋谷区)

賃貸版

独自ドメイン

スマートフォン対応

物件管理システム

株式会社住新センター

代々木上原エリアを中心に賃貸物件・売買物件を取り扱っている、センチュリー21 株式会社住新センター様。
現在、株式会社住新センター様は賃貸事業部にてリブロ賃貸版をご利用頂いております。

株式会社住新センター様は、これまでもホームページを利用していましたがSEO対策の弱さに課題を感じていたと言います。
ホームページ集客に関して、会社としても問題視していたもののホームページのリニューアルは大掛かりなため、なかなか踏み切れていなったそうです。
しかしそんな時、ついにホームページをリニューアール決めリブロを導入することになりました。
時間をかけてホームページを作りこみ、運用を開始してから徐々に反響も増え、SEO対策の効果も実感しているとおしゃっていました。

リブロの「こだわりURL機能」でエリアや物件の特徴ごとに特集ページを作成していたり、
「建物・部屋PR文章」には物件や周辺施設の情報を豊富に記載してわかりやすいページを作成するなど、リブロを活用していただいております。
今回は、実際にリブロを使ってみて感じていること、自社で工夫していることとしてホームページ運用のポイントについてもお答えいただきました。

社内のどの部門でご利用されていますか?

賃貸営業部で利用させていただいています。WEB担当は特にいないため、店長を中心に全スタッフで、作業を分担しています。

導入背景・理由を教えて下さい

弊社は、駅近の好立地に店舗を構えている割にはインターネット関係に強い同業他社に反響を持っていかれていることが課題でした。 既存ホームページのSEO対策が弱く、毎日物件情報を新規打ち込み・更新・削除とメンテナンスをしているにもかかわらず、物件名で検索したときに全く検索に引っかからなかったですね。
社内でも以前から問題視されてはいましたが、長年使用してきたホームページを丸ごと取り換えることに、時間や体力、コストがかかるため、誰も手を付けていませんでした。

導入してからどんな効果がありましたか

もちろんすぐに検索結果の上位に表示されたり、反響が急に増えるということは簡単ではありません。
しかし、手間暇をかけて作り込んでいくほどに、検索順位が上がっていき少しずつ反響が増えていっていることを実感しています。
そしてさらに成長し、反響が増えていくことも期待できます。
弊社にはWEB担当者がいないため、スラッシュの担当者さんの親切丁寧で的を射た適切なアドバイスはとてもプラスになっています。
ホームページのデザインなども、少ない費用でこちらの要望を最大限生かしてくれました。

自社での工夫点を教えて下さい

他社のホームページをいろいろ見て、良さそうなものは取り入れられるか相談させていただいています。
ホームページの毎日の作業時間を決め、止まることが無いようにしながらも、営業マン個々の時間も使い過ぎないようにバランスに気を遣いながら運用しています。
日々「代々木上原 賃貸」などの検索順位をチェックし、順位が上がっていくことをモチベーションに施策などにも取り組んでいます。

今後の展望について教えて下さい

今動かしているところは継続していき、結果を出して社内的にスタッフの増員やWEB担当の導入などとなるように、プラスになることはどんどん手を広げていきたいです。
近隣・他エリアのページにも着手し、ホームページだけで反響が賄えるようになった時、ホームページで作った地盤に新店舗を作ることが理想ですね。

リブロを考えている方へアドバイスをお願いします

初期投資としては非常に安く始められるにも関わらず、基本的なことから専門的なことまで、担当の方が親身になって一緒にホームページを成長させてくれます。
既存のホームページをリニューアルするのは勇気がいることで、ある程度の形にするまで時間と体力が必要です。
しかし、現在のホームページに不満や物足りなさを感じているようであれば、利用をお勧めします。

株式会社住新センター
株式会社住新センター

東京都渋谷区上原1-32-19 三善コーポ1階
東京メトロ千代田線代々木上原駅から徒歩1分
小田急小田原線代々木上原駅から徒歩1分

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。