導入事例

case study

機能、サポート対応の全てが充実。
自由なカスタマイズでコンテンツを作成できる

株式会社レオンワークス 様 (大阪府・大阪市)

賃貸版

売買版

独自ドメイン

スマートフォン対応

物件管理システム

株式会社レオンワークス

大阪の賃貸マンションや、不動産売買などを広く手がけている株式会社レオンワークス様。
大阪市内中心部の高級賃貸マンションや、デザイナーズマンション、売買ではタワーマンションを扱っていらっしゃいます。

リブロ・マイスター2016では、サイトの構成、クオリティの高さから最優秀賞に選ばれました。
今回のインタビューでは、そんな株式会社レオンワークス様にリブロご導入の経緯などについて詳しくお話を伺いました。

導入背景・理由

決め手はコストパフォーマンスの良さとSEO対策の強さ

リブロを利用するきっかけは、全国賃貸住宅新聞に取り上げられているのを見てお問い合わせをしました。 月額1万5千円というリーズナブルな価格設定にもかかわらず、SEO対策にも強いという点に興味を持ち、導入に至りました。 以前は他社の制作したホームページをメインで使っていましたが、最終的にリブロに絞って運用をしています。 また売買部門用のサイトや特集サイトなどもリブロのシリーズを利用して運用しています。

導入効果

料金体系、機能、サポートのどれもが充実

リーズナブルなサービス料金や契約形態、トレンドに合わせたSEO対策やweb集客向けの充実した機能、サポートやスタッフの方の対応力等、 総合的に他社サービスと比較して充実しており、全体的なバランスが良いところが長く続けている理由です。

カスタマイズの自由度・対応力の高さも大きな魅力!

弊社では様々なインターネットサービスを利用しWeb集客やサイト改善に取り組んでいます。管理画面内の設定によって、 様々なサービスを自社のリブロサイトに組み込むことが出来るのも、他社にはない魅力的な特徴です。 現場から新たなアイデアが出たとき、すぐにサテライトサイトを構築し、即座にアイデアを実現できるのも頼もしいところです。

今後の展望

物件の魅力が伝わる、親切なホームページ作りを目指して

現在は当社の管理システムとも連動させて物件入力の手間を軽減しつつも、どのように掲載物件の魅力を伝えていくか、日々研究しているところです。 今後も、不動産ポータルサイトだけに頼らないよう、自社ホームページとしてリブロを利用していきたいと考えております。 これからも新しい機能をどんどん追加して、自分たちでは思いつかないようなサービスも提供していって欲しいです。

リブロ・マイスター2016について

『最優秀賞』受賞

特にマイスター認定や、受賞をしようと頑張っていたわけではありませんが、日々の更新作業や、 鮮度の高い情報を常にお客様に提供したいと言う姿勢が認められ、大変うれしく思います。これからも日々頑張っていこうと思います!

株式会社レオンワークス
株式会社レオンワークス

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル1階
大阪市営四つ橋線西梅田駅から徒歩1分

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。