導入事例

case study

  • HOME
  • 導入事例
  • 物件管理システム連動で作業工数も削減!SEO対策で反響も増加し費用対効果の高さを実感

物件管理システム連動で作業工数も削減!
SEO対策で反響も増加し費用対効果の高さを実感

株式会社MDI

地域ポータル版

独自ドメイン

スマートフォン対応

物件管理システム

株式会社MDI
MDI店舗

首都圏を中心に全国で賃貸物件の建築請負、運営・管理等幅広く展開されている株式会社MDI様。
現在、賃貸事業本部リーシング部門様において、リブロポータルサイトでテーマに沿った自社サイトを3サイトご利用いただいております。

自社サイト導入にあたり、現在ご利用している物件管理システムと連動ができることや、
反響獲得や費用対効果の高さという課題を解決できるサイトをお探しだったそうです。

そこで物件連動ができて可能な限りの作業工数の削減ができるリブロを導入していただき、 もう一つの課題であった費用対効果の高さについても徐々に実感いただいているとのこと。
また現在、SEO対策に力を入れて様々なコンテンツを作成し自社サイト内の情報が充実するように、 リブロの機能を活用して運用いただいております。
今回は実際にリブロをご利用いただいて感じたこと、工夫しているポイントについてお答えいただきました。

社内のどの部門でご利用されていますか?

賃貸事業本部で主に募集や客付を行っているリーシング部門にて利用しています。

導入背景・理由について教えて下さい

自社サイトの導入において、HOME’SやSUUMOと比べて自社サイトからの反響が取れるか、また反響からの成約実績が伸ばせるかが課題でした。
また、作業工数もあまりかからずに費用対効果の高いホームページ運営会社を探していました。

導入した後、どんな効果がありましたか?

リブロは、当社が利用している物件管理システムの物確.COMと連動できたので、物件入力の手間をかけずに自社サイトに物件掲載ができたので良かったです。
また、費用も低コストで運営できており、SEO対策もできるので自社サイトからの反響を徐々に増やすことができました。

自社での工夫点を教えて下さい

以前課題であった、自社サイトからの反響数拡大の為SEO対策に力を入れています。
物件PR文章の作成やトップページにパノラマ特集ページを作成するなどコンテンツの情報を充実させるための工夫しています。

今後の展望を教えて下さい

コロナ禍で当社の客付方法も変わってきている為、具体的な展望は現状未定ではありますが、他社のサイトと見比べた際にオンラインやVR等、 実店舗に行かなくても成立するよう工夫されているサイトが多いと感じています。
その中で自社サイトはまだまだ至らない点が多いと感じることもあるので、工夫してより良いものにしていきたいと思います。

株式会社MDI
株式会社MDI

銀座賃貸センター
〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅 3番出口直結

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。