導入事例

case study

SEOに強いテーマ特化サイトを、リーズナブルに作成できる!
良質な反響で成約率もUP

株式会社ワイエスアール 様 (東京都・豊島区)

賃貸版

独自ドメイン

スマートフォン対応

株式会社ワイエスアール

株式会社ワイエスアール様は豊島区池袋をはじめとして、新宿区、港区など都内広域で賃貸物件を取り扱う会社です。
都内へ進学する学生向けの賃貸物件や、デザイナーズマンション、ファミリー向けに広さや設備を備えた物件など幅広く物件を取り扱っていらっしゃいます。

リブロ・マイスター2016では、これからの時代により重要とされるスマートフォンサイトにおいて、デザインやサイトの完成度が非常に高かったことから、スマートフォン版の優秀賞を受賞されました。

今回のインタビューでは、そんなスマートフォンサイトを上手に運営されている株式会社ワイエスアール様のスタッフの方に、導入の効果や反響についてなどのお話を伺いました。

導入背景・理由

戦略的なテーマ特化サイト導入にぴったりの低コスト

リブロを知ったきっかけは、スラッシュの営業の方からの電話でした。
話を聞いた第一印象としては、サービスの料金がとても安いというところで、正直言うとその時は若干怪しかったです。笑

ただ、メインサイトの他にテーマに特化した専門性の高いサイトを持ちたいと考えていたので、リーズナブルな価格設定とSEO対策という点では非常に興味を持ちました。
当時運営していたサイトとは別に物件入力をしなくてはならなかったため、悩みましたが、
「ホームページで反響を獲得するためには努力は必要です」と担当営業の方に背中を押され、リブロの導入を決めました。

導入効果

検索の上位表示とテーマサイトの良質な反響で成約率もUP

立教大学のサイトが導入後、順調に検索結果の1ページ目、2ページ目と上位に表示されるようになったので、さらにもう2サイト、テーマサイトの追加をお願いしました。
それぞれが専門性の高いテーマのサイトなので、そこから来る反響の質も高く、成約にもつながりやすいです。
反響自体の獲得数もどんどん上がっていきました。

今ではポータルサイトは使わず、ホームページの運営のみで反響を取っています。
営業さんのコンサルティングの質も非常に高く、ホームページの運営方針などを決定する際には大変助かっております。

今後の展望

これからもより多くのお問い合わせを獲得するため、ホームページ運営の工夫や改善をしていきたいです。
リブロには今後、反響獲得のための新機能や、継続したコンサルティングを期待しています。
どうぞよろしくお願いします。

株式会社ワイエスアール
株式会社ワイエスアール

東京都豊島区池袋2-53-10 フラグメントミッブビル3F
JR山手線池袋駅から徒歩5分

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。