地域密着型かつテーマ密着型サイトで来店率・成約率の高い反響を!
こんにちは。
最近不動産会社さんを訪問させて頂いている中で、ふと思うことがあります。
「これからのHP集客は、地域密着かつテーマ密着型」の特集サイトが強いのではないか?
一昔前までは、地域密着型サイトが流行っていて、
例えば「吉祥寺+賃貸」などのエリア+賃貸などで検索をしたときに1ページ目に来れば、集客ができていたと思います。
その後、「ペット可+賃貸」など、こだわりの強いお客様の集客サイトとしてテーマ型サイトが流行りましたね。
ただ、これからは「吉祥寺+ペット可」みたいな形でエリアも絞りつつ、テーマも絞るというサイトが勝っていく時代になりのではないかと、私は思いました。
お部屋探しは、ネットが当たり前。
GoogleやYahoo!で探す時には、複数キーワードでこだわり条件を入れるのが当たり前。
そんなこだわりたっぷりのエンドユーザーにを集客するためには、こだわりの高いサイトを持つのが一番早い!そこでのマッチングをはかることで、確度の高い反響を取り、ごっつあんゴールで、成約をする。
そんなサイトが一つでもあれば、会社の武器になると私は思います。
是非、繁忙期に向けての秘密兵器として、考えてみてはいかかがでしょうか?
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています