「リスク上等!?」最近の不動産のWEB集客、ホームページ戦略

リブロ導入企業様の紹介

佐藤アイコン.gifこんばんは!スラッシュ株式会社営業部の佐藤です。
さぁついに開幕しましたFIFAワールドカップ!
開幕戦は開催国ブラジル対クロアチアは、ブラジル代表エースのネイマールの2得点や、ブラジル攻撃陣を支える司令塔オスカルのゴールで3-1とブラジルが快勝しましたね。
まさか、ブラジルがここまでは強いとは思いませんでした。
そして何よりオウンゴールをしてしまったブラジル代表左サイドバック、マルセロの、その後の失敗を恐れないプレーに私は感銘を受けました。
今回、ナイキフットボールが「リスク上等!」というスローガンを掲げておりますが、まさに今回マルセロがオウンゴール後に見せてくれたプレーは「リスク上等」の言葉そのものでした!
Nike Football Presents: 激戦上等 – Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Ibrahimović, Iniesta & more
さて、この「リスク上等!」というスローガンですが、不動産WEB集客にも精通してくるものがあると思います。
現在不動産会社の中で、専門サイト(テーマサイト)を運営している会社様がかなり増加しております。
例えば・・・・
・水商売賃貸専門サイト
・UR賃貸専門サイト
・格安賃貸専門サイト
・女性向け専門サイト
・転勤者向け専門サイト
・駐車場付き専門サイト
その他多数!
さて、このような専門サイトですが、
・最初に作ったのはどの会社なのか?
・どのような想い・狙いで始めたのか?
・その不動産会社はリスクを恐れていたのか?

気になるところですが・・
何かを始める時(今までにない!サイトを立ち上げる時)にはそれなりのリスクが生じます。
しかし、それを恐れている不動産会社ばかりでは、このような専門サイトは永久に存在していなかったと思います。
また、テーマサイトで集客を成功することもなかったと思います。
何か新しいこと(新たなサイト)を立ち上げる時に必要なことは失敗を糧にして研究することだと思います。
①どうしてアクセスが伸びないのか?
②どうして狙いとしてない流入キーワードでのアクセスが多いのか?
③不足しているコンテンツはないか?
④エンドユーザーにとって利益のあるサイトになっているのか?
様々な悩みが出てくるとは思いますが、
トライ&エラーを繰り返してこそ、強いホームページ(テーマサイト)が生まれます。
様々な挑戦を繰り返すことで、様々なWEBノウハウも蓄積できます。
そのノウハウこそが今後、各会社様の糧になると私は思います。
閑散期のこの時期にしかできない挑戦であると思いますので、
是非一度、「アイディア溢れるテーマサイト」に挑戦してみては如何でしょうか?
弊社リブロでは、アイディア溢れるテーマサイトの制作実績がが多数ございますので、ご興味がありましたら、貴社営業担当までお気軽にご連絡ください。
【東京本社】TEL:03-5575-6789
【関西支社】TEL:06-7668-8342
以上、ご拝読ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ