不動産WEB集客の近道「ドメイン」の重要性
スラッシュ株式会社の光田です。
いつも弊社BLOGを読んでいただきありがとうございます。
いきなりですが、
私は未来永劫手元に残るだろうもの、
残したいものにしか愛情を注げないタイプです。笑
皆さんも財産性というものは少なからずありますよね。
力をかけたことが無駄になるというのが一番辛いものです。
「不動産会社×WEB」のなかで、
店舗が有り続ける限りずっと財産となるものがあります。
それは、「物件写真」と「ドメイン」です。
物件写真については、
私がここで触れるまでもないかと存じますので
ここではドメインについて。
ドメインとは、
URLの「http://www.○○○」の○○○部分や、
メールの「info@△△△」の△△△部分のことです。
HPやサイトを立ち上げる時、メールを利用する時に必要になりますね。
ことHP集客に関してはドメインはかなり重要です。
先ずドメインとSEOの関連性について、
■古いドメイン(昔に取得されドメイン)ほどSEOが強い
■SEO会社などに依頼した被リンクはドメインについている
■Googleの評価はドメインにたいしてのもの
と言われております。
つまり、WEB上にかなり露出しているサイトというのは
強いドメインがついているサイトだということです。
ドメインは御社の財産です!!
例えば、5年間ずっと使っていたHPがあるとします。
何らかの理由でHP会社が利用できなくなったとしても、
ドメインは御社の財産なので年間費さえ払えばとっておけます。
そのドメインを使用し、新たなHPをオープンすれば
過去の5年間で蓄えた評価を引き継ぐことができるのです。
裏をかえせばこんなこともいえます。
■ずっと使ってきたHPだからリニューアルがもったいない → 間違い
■複数サイトを作ったが手がつけられなくなってしまったため
今までの手間が全て無駄になってしまった → 間違い
私が営業でお伺いした統計ですが、
5年ほど仲介会社を営業されている会社様は、
少なくとも1つは利用していない
「過去のドメイン」をもっていました。
そのドメインもったいないです。
弊社のHPサービス「ReBlo」で再度復活させれば
早い段階で成果がでる可能性があります!
「SEOでは既に成果を出しているが、
デザインや操作性などで不満がある」
という方も、一度リニューアルを検討してみたらどうでしょうか。

ReBlo.jp

最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
- 反響獲得からの成約率を最大化させる仕組みづくりとは? - 2023?724
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています

ReBlo.jp

最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
- 反響獲得からの成約率を最大化させる仕組みづくりとは? - 2023?724