【不動産HP集客事情】今、テーマ特化型サイトが熱い!!
こんにちは。
今回は最近のHP集客事情について。
スラッシュでは、現在に至るまで述べ1000店舗以上の不動産サイトを手掛けてまいりました。
現在の不動産HP事情においての傾向もおのずと把握できます。
その中で私が個人的に思うことは「今、テーマ特化型サイトが熱い!!」です。
テーマ特化型サイトとは、例えば
◆渋谷区のファミリー向け賃貸専門サイト
◆大阪市のペット可マンション専門サイト
などオーソドックスなものから
◆駐車場付き賃貸専門サイト
◆風呂なし賃貸専門サイト
などニッチなものまで様々です。
なぜテーマ特化サイトが熱いのか。
メリットは、
①成約率が高い
まさに自分のためにあるサイトだと思えるほどのマッチングをおこせる
②SEOに有利
テーマに沿ったキーワードでの上位表示が狙える
テーマにあった物件、テーマにあったコンテンツは不可欠です!
こないだ私のお客様でもこんな事例がありました。
「大阪エリアの事業用賃貸サイトを持ちたい!」とリブロ導入。
SEOの成果も芳しくなくアクセスが思うように伸びなかった。
↓
「大阪市の貸店舗専門サイト」にテコ入れ。
アクセス・反響は徐々に伸びたが来店率はなかなか伸び悩む。
↓
「大阪市の居抜き貸店舗専門サイト」にテコ入れ。
成果は今までとは比較にならないくらい挙げることができた。
上記の例では
1サイトで「貸事務所」「貸店舗」「SOHO」など広くをとろうとしては失敗し、「貸事務所」で1サイト「貸店舗」で1サイトとわけることによって成功をおさめた会社様です。
リブロはサイトを増やすことに割引が適用されます。
HP集客は「複数サイト運営」が基本だからです。
現在メインサイト1つで反響・成約率にお悩みの方
過去にHP集客で失敗した経験がある方
既に複数サイト運営を構想しているもののコストに悩んでいる方
リブロが解決します!
お気軽にお問い合わせ下さい。
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724