エリアやテーマは絞ったほうが良い?
こんにちは。
新規でリブロを導入された会社様とお話していて、よくいただくご質問があります。
「エリアを絞るより、広いエリアで集客したほうが良いんじゃない?」というご質問です。
会社様によって条件は異なりますがホームページ集客では、エリアやテーマに特化して専門性を高めたほうが良いと言われています。
その理由は以下の3点です。
1.SEO対策に有効
GoogleやYahooなどの検索エンジンにも高く評価される傾向にあります。
2.ライバルが減る
広いエリア全体(例:東京都)よりも狭いエリア(例:赤坂)の方がライバルとなる競合他社の数が減ります。
3.確度の高いエンドユーザーを集客できる
GoogleやYahooなどを使ってお部屋探しをする方は、専門性の高いサイトを好みます。
なぜなら、エンドユーザーは詳しい情報が載っているサイトでお部屋を探したいからです。
具体的な対策としてはサイトのテーマを専門性の高いものに変えることやテーマにあったコンテンツを増やしましょう。
また、テーマを決める際は潜在的なニーズがあるかも併せて考慮して決めましょう。
上記でご紹介した以外にも不動産ホームページ集客のコツはたくさんあります。
興味を持っていただいた方や詳しい情報を知りたい方は、是非弊社までお気軽にご連絡下さい。
【お問い合わせ先】
スラッシュ株式会社
03-5575-6789
The following two tabs change content below.
ReBlo.jp
不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています
The following two tabs change content below.
ReBlo.jp
不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724