エリアやテーマは絞ったほうが良い?

公開日:|更新日:

リブロ導入企業様の紹介

こんにちは。

新規でリブロを導入された会社様とお話していて、よくいただくご質問があります。

「エリアを絞るより、広いエリアで集客したほうが良いんじゃない?」というご質問です。

会社様によって条件は異なりますがホームページ集客では、エリアやテーマに特化して専門性を高めたほうが良いと言われています。

その理由は以下の3点です。

1.SEO対策に有効

GoogleやYahooなどの検索エンジンにも高く評価される傾向にあります。


2.ライバルが減る

広いエリア全体(例:東京都)よりも狭いエリア(例:赤坂)の方がライバルとなる競合他社の数が減ります。


3.確度の高いエンドユーザーを集客できる

GoogleやYahooなどを使ってお部屋探しをする方は、専門性の高いサイトを好みます。
なぜなら、エンドユーザーは詳しい情報が載っているサイトでお部屋を探したいからです。

具体的な対策としてはサイトのテーマを専門性の高いものに変えることやテーマにあったコンテンツを増やしましょう。

また、テーマを決める際は潜在的なニーズがあるかも併せて考慮して決めましょう。

上記でご紹介した以外にも不動産ホームページ集客のコツはたくさんあります。

興味を持っていただいた方や詳しい情報を知りたい方は、是非弊社までお気軽にご連絡下さい。

【お問い合わせ先】
スラッシュ株式会社
03-5575-6789

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロ導入企業様の紹介の関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ