ホームページ集客での複数サイト運営
こんにちは。
本日は弊社で毎週開催しているスタートアップセミナーの日でした。
本日お越しいただいた会社様は、先月リブロを開始。ホームページ集客を強化するために、テーマ特化型のサイトで繁忙期に備えたいとのことでした。
そんな会社様からこんなお話が。
「A大学とB病院の学生を集客できるようなテーマサイトにしたいんです。」
聞くところによると、土地柄、A大学の学生とB病院の職員がよく来店するそうで、この時期からその客層が増えるとのことでした。
でも、よくよく聞くと、決まるお部屋の家賃はそれぞれの客層で全然違うとのこと。
うーん。1つのサイトで2タイプの客層を獲得したい・・・。その気持ちは分かるけれど・・・。
会社様でよくありがちなのが、ついつい欲張って自社サイト運営をしてしまうことです。
23区全域の物件を紹介できます!
なんて欲張ってしまうのは、ホームページ運営で一番やってはいけません。
物件量で勝負していたら大手ポータルサイトに勝てるわけがないからです。
ホームページでお部屋を探すお客様が一番求めているのは質の高い情報です。
大手ポータルサイトがなんでも揃う百貨店であれば、ホームページはマニアックなものが置いてある専門店でなければ集客は難しいのです。
なので、本日お越しいただいた会社様にはどちらかの客層に絞って、そのテーマに沿ったサイト作りをして様子を見てみましょうというご提案になりました。
また、慣れてきたらまた別サイトでもう1つのテーマサイトを作ることになりそうです。
リブロをご利用中のお客様は、こういった流れで複数サイト運営をしている会社様が多いです。
その理由の1つとして、取り入れやすい料金体系が挙げられます。
試しに複数サイトをもちたいけど、料金がかかってリスクがあるなあ・・・なんてお悩みの会社様、是非ご相談いただければと思います。
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724