不動産WEB集客におけるfacebook活用事例

公開日:

WEB集客ノウハウ

瀧アイコン.gifこんにちは。瀧です。
さて本日は不動産ホームページ集客におけるfacebook活用事例についての記事です。
日頃あらゆる不動産会社様のホームページを見ていますが、もはやtwitterやfacebookの活用は当たり前になっていますね。
普段からSNSに触れている人にとっては楽しく更新ができているみたいですがやらない人にとっては何を更新すればいいのかが分からず、「アカウントは作ってみたけど、難しくて放置しています・・・」という声をよくお聞きします。
ネットの世界は流行り廃りが早い、だからこそ旬なものをどんどん取り入れていきたいですよね^^
そこで!独自で更新内容を考えるのは難しいという会社様に向けて現在facebookを活用していらっしゃる会社様をいくつかご紹介したいと思います。
▼「お客様の声」としてFACEBOOKページを活用
アクセルホーム月島店様
こちらの会社様は内見されたお客様をfacebook内でご紹介しております。
スタッフとお客様が一緒に写真を撮っていて、会社の雰囲気が伝わっています。
その記事を見た会社様からのコメントもあり、ご契約後もお客様とのつながりがあるみたいです^^
アクセル.jpg
▼「日常のつぶやき」としてFACEBOOKページを活用
エム・エステート様
こちらの会社様は社長様が日頃感じたことを更新しており、社長様のお人柄がよくわかるfacebookになっています。また、様々なジャンルの記事をシェアで紹介しているのでお部屋探しをしていない方にとっても楽しく読めますよ^^
エムエステート.jpg
▼「物件紹介」としてFACEBOOKページを活用
アルファ不動産様
最後にご紹介するのは、一番すぐに実践できる事例かもしれません。
こちらの会社様はホームページ同様、物件紹介をfacebookでも更新しております。
更新記事に自社ホームページへのリンクをはって導入経路を増やすことができます。ウェブ上での露出を増やすという点ではとても有効です。
また、あらゆる媒体の更新に追われてfacebookまで手が回らない!なんて会社様にとってもハードル低めで実践できるかと思います^^
アルファ不動産.jpg
いかがでしたでしょうか。少しfacebook活用イメージがついたでしょうか。
最後に、絶対にfacebookは活用しないといけない!というわけではもちろんありません。
ただ、せっかくホームページ集客を考えているのであればウェブ上で無料で使えるものはどんどん活用しましょう。使っていくうちに会社様ごとのカラーがでてきて、気づいたらとても面白いコンテンツの1つになっていた!ということもあるかと思います。是非実践ください^^!

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

WEB集客ノウハウの関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ