大学別集客サイト始動 繁忙期においての他社との差別化を測る
こんばんは。
最近、不動産会社さんを訪問させて頂いている中で、繁忙期に向けての種まきを始めている会社が増えてきていますね。
どの会社も、そのエリアの特性に合わせたWEB戦略を立てて、準備を進めています。
その中で、特に多いのが大学毎の専門サイトです。リブロでも、そのようなサイトを運営している会社が何社かあります。
純粋に思うのは、地方から出てくる大学生や、キャンパスが変わる大学生、ふと一人暮らしを始めようとしている大学生にとってはとても嬉しいサイトですよね。
私は大学4年間ずっと一人暮らしでしたが、このような大学毎の専門サイトがなかったので、契約更新のタイミングでふと引っ越したいなと思った時も、特に見るサイトもなく、結局4年間ずっと同じところに住んでいました。
おそらくなんですが、こういう大学生って多いと思うんですよね。
そういう時に、自分の通う大学の賃貸専門サイトがあったら、そのサイトを見て物件探していたのかなと、しみじみ思っております。
あとは、不動産会社様からの視点で、こういうサイトがあると、○○大学の賃貸専門不動産です!というブランディングにもなりますよね。
例えば、○○大学+賃貸で、検索結果に出ているサイトがあり、プラス、サイトのコンテンツも充実していたら、「お!このサイト!うちの大学専門の賃貸物件いっぱい扱ってんじゃん!ちょっと行って話聞いてみようかな~」とか思いますよね。
ネットを使って部屋を探すのが当たり前になっている時代ですし、学生同士のクチコミとかでも、サイトの知名度が上がりますよね。
という、メリットしかない戦略だと思います!!
是非ぜひ、当ブログをご覧の方も、検討してみてください!
よろしくお願いします!
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724