競合他社と「差をつける」方法

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リブロ導入企業様の紹介

こんばんは、サポート課です。

どうでもいいですが、今「キングダム」という漫画にすごくハマっています。

戦国乱世ともなれば、やっぱり他の国と同じことしていたらダメなわけで…。
むりやりつなげますが、御社のサイトでも他社とおんなじことをしていたら繁忙期は勝ち抜けませんよ。

とはいえ、
「「お部屋探しの流れ」のページもつくったよ」
「物件情報も相当数入力したよ」
「SEO対策文も抜かりなく入力してるよ」
じゃあ他に何したらいいのよ!

…ありがとうございます(深々)。

ただ…
私最近思うんですが、サイトで差がつくポイントって、物件情報の豊富さはもちろんなんですが、「会社の魅力をどれだけエンドユーザに伝えられるか」なんじゃないかと思うときがあるんです。

私のユーザ体験からいうと、例えば楽天さんでお取り寄せとかしたいと思うじゃないですか、寒くなってくると水炊きとかね、調べるじゃないですか。

でも、楽天さんには水炊きを取り扱っていらっしゃるお店が何十件も軒を連ねているわけですよね。

私はそんなとき、
120%会社概要とレビューを読みます。

スタッフさんの顔とか写っていたら、親近感が湧いてなおグッドです。

会社概要を読めば、
・どんな気持ちでお店を運営しているのか
・どんな強みをもっているのか
・どんな商品を扱っているのか
すぐにわかりますからね。

これ、不動産業界にもあてはまることだと思いませんか?

楽天さんと違い、最終的には実店舗に足を運ぶことになる不動産屋さんの場合は店舗の内装や雰囲気もとっても気になりますよね。

物件情報ももちろん、もちろん大事ですが、御社で働く「ひと」や、不動産業に対する「想い」が1番の資産!であるならば、それをエンドユーザさんにもぜひ伝えていただきたいと思うわけです。

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