集客の鍵!店舗紹介とスタッフ紹介
こんにちは。
2020年のオリンピック開催地が東京に決まりました!
早朝の結果発表が気になって寝られなかった方も多いのではないでしょうか。
東京に世界中の視線が集まり、街が歓声と熱気で彩られる―そんな7年後の夏が早くも楽しみでたまらない今日この頃。
お客様から電話で店舗情報とスタッフ紹介についてのご相談を頂きました。
物件などに比べるとつい後回しにしがちな店舗情報とスタッフ紹介。
しかし、この2つのコンテンツこそWEB集客の重要な鍵の1つなのです!
なぜなら、お部屋を探す多くの方が店舗情報やスタッフ紹介を見ているからです。
弊社でもお客様のサイトのアクセス数やユーザーの方の導線などを日々研究しています。
その中で予想を上回るアクセス数でよく私たちを驚かせるのがこの2つのコンテンツなのです。
店舗情報・スタッフ紹介がよく見られる理由として物件を探す方の以下のような心理が考えられます。
「物件名で検索したらたくさんのサイトが出てきたから感じのよさそうなお店に行こう!」
「どんな会社か実際に行くまで分からないのは不安…」
「信頼できるスタッフの方にお部屋を紹介して欲しい!」
不動産会社様を訪問する多くの方が「どんなお店」で「どんなスタッフの方」に物件を紹介してもらうのかが気になっているのです。
店舗情報・スタッフ紹介を充実させる具体的な対策としては以下のことが挙げられます!
■店舗情報
・写真を増やす。
・店舗までのアクセスマップを掲載する。
・写真などで店舗内の様子を紹介する。
■スタッフ紹介
・紹介文や項目を増やす。
・スタッフの方の写真またはイラストを掲載する。
店舗情報・スタッフ紹介を充実させることは他社との差別化を図るためにも有効です。
是非集客にご活用下さい!
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724
リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています
ReBlo.jp
最新記事 by ReBlo.jp (全て見る)
- 成約を引き寄せる!差がつくホームページ戦略 - 2024?94
- 作成から集客、効率化まで最新手法を大公開 - 2023?816
- 採用から育成で全てが決まる人材戦略セミナー - 2023?724