不動産会社のホームページに必要な物件掲載数
いつも【不動産ホームページ作成「リブロ」】のブログをご愛読いただきありがとうございます。
今日はちょっとした小話をひとつ。
合わせて皆様に有力な情報をご提供できたらと存じます。
★★★不動産会社のホームページに必要な物件掲載数★★★
これは実際にあった私とクライアント様とのお話。
※以下、「クライアント様=ク」で表記します。
ク「自社サイトからはなかなか反響が伸びないのでほとんど諦めてます。」
私「現在、自社サイトは何のテーマで運営してますか?」
ク「【大阪市の賃貸なら○○へ!】です。」
私「物件何件ぐらいはいっているのですか?」
ク「2,000件以上はいれています!!
私「・・・」
ク「物件をもっといれないと反響がでないと現在のホームページ会社に言われています。」
私「これ以上入力して、かつメンテナンスしていく時間あるのですか?」
ク「正直もう限界です。御社のリブロで反響とっているところもやはり皆さん、数千件も物件を?」
私「いいえ!数100件がほとんどです。」
ク「!!?それは嘘ですよ。」
私「では1回騙されたと思ってリブロをやってみて下さい。」
私「物件は100件前後で結構です。ただしメンテナンスはお願いしますね。」
このクライアント様はリブロ導入後、わずか2ヶ月で反響をとれるサイトを確立しました。
正直いうと、リブロに他社にないスーパーなパワーがあるわけではありません。
ただサイトテーマを【大阪市の猫飼育可物件】にしただけです。
皆様の営業エリアに猫が飼育可能な物件は何件ぐらいありますか?
100件前後あれば良い方じゃないですか?
ということは、お部屋探しするお客様にもそれくらいだという認識があるはずです。
例えば、
「大阪市の猫可物件サイト」で100件のサイトと「大阪市の賃貸サイト」で2,000件のサイトどちらが魅力的ですか?
物件が入力できる数(時間)を計算して、そこに合わせてテーマを絞っていけば良いのです。
1,000件なら1,000件で、100件なら100件で、お客様の満足に足る物件数となりうるサイトテーマはきっとあります。
各会社様のマンパワーに合わせたご提案をさせていただきます。
お問い合わせはスラッシュ株式会社まで。TEL:03-5575-6789
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