閑散期の集客の施策

公開日:|更新日:

WEB担当者のつぶやき

こんにちは。

さて、2014年も4月になり、はや5月を迎えようとしており、不動産会社様、最後の繁忙期であるGWに入ろうとしていますね。

そこからは閑散期に入ってしまい、様々な施策を考え出す会社様も多いかと思います。

・ポータルサイトの枠数を減らす。
・違うポータルサイトを試す。
・従業員の人件費を削る
など。

広告費用を増やしたり、減らしたり…
確かにそこへの注力も大事ですが、
既にある武器の更なる活用

これも非常に大事な思考のポイントだと思います。

そこで弊社、「リブロ」というHPを運営している立場から発言致しますと、
HPは…頻度の高い更新!物件の入力!
これが大事です。

いまいち目に見えず実感がわきにくい部分ですが、やはりここが重要であると言えます!

例えば、去年の12月頃に新しくリブロを導入された会社様は、この2点を念頭に更新されること4か月、今では反響のとれるHPへと成長しています!

既存のサービスの費用で反響数を増やし費用対効果を上げる事
このことも視野に入れられてはいかがでしょうか。

反響の取れるHPは閑散期だけではなく次の繁忙期にも持続し、さらにその先にも活用し続けていくでしょう!

一度今の運用・今後の施策を見つめ直してみませんか?

この閑散期前に現在の運用などに不安を覚えている方は、一度弊社までお気軽に御連絡下さい。

 【東京本社】TEL:03-5575-6789
 【関西支社】TEL:06-6539-6535

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

WEB担当者のつぶやきの関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ