不動産ホームページで成功事例の再現ってできるのか!?

公開日:|更新日:

WEB集客ノウハウ, リブロの運用について

こんにちは。

最近営業まわりをしている中で、新規の会社様・既存のお客様どちらも訪問をさせて頂くのですが、必ずと言っていい程あがってくるのが、リブロを使っていて成功している会社ってどこですか?

または、他社でWEBの集客に成功している会社はどこですか?

この2点の話があがってきます。

なぜ成功しているのか?
どのようなノウハウを持っているのか?
どのくらい物件を打ち込んでいるのか?
ネットにどのくらいのコストをかけているのか?

など非常に細かいことを聞かれることも多いですが、正直成功している会社様に共通をして言えることは・・・・

まず、更新頻度が非常に高いことだと思います!

どんな業種のホームページもそうだと思いますが、情報発信がマメなサイトはユーザーにとっても鮮度の高い情報を届けられているということになるので、ユーザーからも検索エンジンからも高評価を受けると思います。

次に、わかりやすいサイト!探しやすいサイト!だと思います。

具体的には、下層ページ(物件一覧ページや物件ページ)からユーザーが流入をしてきた際に、次の検索が準備してある、似ている情報が載っているページへの導線がある!などだと思います。

以上の2点を最低をしっかりとやっている会社は成功している印象にあります。

ここで本ブログの本題になりますが、成功している会社の再現はできるのかどうか?というところですが、結論、、無理だと思います。

成功している会社に関してましては更新頻度の高さ、またエンドユーザーにとって新設な導線づくりというところは、当たり前のように行っております。

そしてそれ以上の施策を行っている会社が多いです!

各会社がそれぞれの努力を行っている為、マネのできないことばかりだと思います。

また、上記2点ができない会社が非常に多いイメージにあります。

ですので、まず自社ホームページで成功をしたい会社様に関してましては、以上の2点を心がけるべきだと思います。

またそれ以上のことを成功事例として挙げられている会社、そのエリアでWEBの強い会社は行っております。

併せて、WEBに強い会社は自社のノウハウを持っていることが多いです。

そのノウハウも自社で様々な経験を踏まえてのことだと思います。

ですので、ホームペ―ジ集客に必要な2点を踏まえた上でいろいろ施策を試していくことは大切で、その施策は自社のノウハウになっていくと思います。

上記のようなWEB集客の方法、また、やり方が分からない。。。
そのような会社様はぜひ弊社にお問い合わせください。

スラッシュ株式会社
【東京本社】03-5575-6789
【関西支社】06-6539-6535

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

WEB集客ノウハウの関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ