不動産開業の際のホームページに必ず欲しい5つの機能

WEB集客ノウハウ, リブロの運用について

placeit (2).jpg

佐藤アイコン.gifこんにちは。スラッシュ株式会社の佐藤です。夏に近づき、外回りがきつくなってきた今日この頃、今回は不動産を開業した際に、ホームページを作成するにあたって、必ず欲しい7つの機能は何か!?
 こちらについて執筆させて頂ければと思います。都内で不動産会社様宛に、ホームぺ―ジ営業をしてから早3年が過ぎ、その中で新規開業の不動産会社様に訪問をさせて頂き、様々なご相談を受けることがありました。
①デザインのかっこいいホームページにしたい!
②初期のコストはかかってもいいいから、月額費用のないホームページにしたい!
などのご意見を頂くことがとても多かったです。
もし、自分が経営者となり、不動産開業をする際もおそらくその部分にこだわると思います。むしろ一般的にその部分は妥協をしてはいけない部分だと思います。
しかしながら、いち不動産ホームページ制作の営業マンとして客観的に考えた際に、まず考える部分は、デザイン部分や月額費用のかからないホームページではなく、
①使いやすい管理画面があるか?
②リスクの少ない状態で運営ができるか?
だと思います。
まず、
①使いやすい管理画面があるか?の部分ですが、そもそも管理画面のないホームページ、つまり自社で何も更新ができないホームページは、初回は依頼業者様がすべて作業をしてくれるので非常に楽なのですが、
後々変更点などが出てきた際に、いちいちコストがかかってきてしまいます。。。
次に、
②リスクの少ない状態で運営できるか?の部分ですが、初回で多額のコストをかけて、ホームページの制作をするのもいいのですが、ホームページからの集客が必ずしも成功する訳ではなく、かけたコストが必ず回収できるかもわかりません。そのように考えると最初は、ホームページ制作を低コストで済ませることは、
重要です。
以上2点を踏まえた上で、
不動産開業における最初のホームページで必ず欲しい機能とは何か?
下記にて記載をさせて頂きます。
【1】TOPページを自由に更新できる機能
作りこみが自社で出来るホームページだと更新作業や、バナー編集などを気軽にできる為、
使い勝手が良いです。
【2】スタッフ紹介を更新できる機能
スタッフは会社の顔ですので、こちらも自社で更新できる機能がついていると
良いと思います。
【3】物件入力をできる機能
不動産会社様にとって物件は商品ですので、自社の商品を更新できる機能は必須です。
また、自社独自のPR文章などを書ける機能がついていると尚良いです。
【4】テーマ毎の物件一覧ページ作成機能
実際にホームページに流入をしてきたエンドユーザーがなるだけ物件を探しやすいように、
気を配ってあげることも重要だと思います。
【5】各種SNSを埋め込める機能
SNSの普及により、Twitter・facebook・LINEなどをサイト上に簡単に埋め込めるという要素も
ホームページには必要かと思います。
宣伝のようになってしまい、申し訳ございませんが、弊社リブロには上記5つの機能は全てついております。
不動産開業の際に、ホームページの業者を探している方、どの業者も同じ話ばかりで決めかねている方、
ぜひお気軽にご相談ください。
【東京本社】TEL:03-5575-6789
【関西支社】TEL:06-7166-9955

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ