オリジナルアイコン作成機能をリリースしました!

公開日:|更新日:

ユーザー画面, リブロの機能紹介

こんにちは!
今回は、「リブロ・賃貸版」でリリースされた新しい機能をご紹介したいと思います。

リブロがリリースされて早10年、これまで様々なアップデートを重ねてきました。
テンプレートも増え、より使いやすくなってきたのでは・・・!と中の人ながら思っています。

今回の新機能は

<< オリジナルアイコン作成機能 >>ついてご紹介したいと思います!

オリジナルアイコン作成機能は従来の「カテゴリー登録」を活用し、
なんと「好きな言葉」でアイコン(見出し)を作ることができる機能です。

設備の項目をチェックしたら物件の詳細画面に表示される、などはポータルサイトや他のホームページサービスでもあると思いますが、完全に任意の単語で作成できる機能はなかなかないのでは!?

ポータルサイトで出てくる設備アイコンや特徴アイコンにはないものを作成できるので、ホームページのオリジナル性がぐっと増す機能です。

オリジナルアイコン作成機能とは??

このオリジナルアイコン作成機能は「8文字以内のテキスト」で会社様に合ったオリジナルアイコンを作成・表示することができる機能です。

アイコンは8文字以内のテキストであれば自由に作成でき、アイコンの色も選択できます。

アイコン機能

オリジナルアイコン作成機能を使うメリット!

  • ポータルには無い特徴やフレーズでアイコンを作成!
  • 自社だけのオリジナルアイコンで物件をアピール!
  • お客様がパッと見て、物件の特徴をつかめる
  • 物件一覧ページに表示されるのでお客様が感覚的に物件を選びやすくなる

ホームページのトップページに並ぶ物件の一覧にもアイコンが表示されますし、物件検索したときの一覧にもアイコンが表示されます。

アイコン作成例

  • 『○○大学生』『大型バイクOK』『多頭飼い相談可』『交渉しました!』『オーシャンビュー』
  • 『○○コンビニ近く』『菜園付き』『仲介手数料無料』『花火大会が見える』

などなど様々な物件の特徴や一押しポイントをアイコン化できます。

設備の他にも、ホームページのテーマや掲載物件の特徴をアイコン化するのもオリジナル性が出て良いかもしれませんね!

ペット飼育OKの物件特集を作ったとき、例えばそれが多頭飼いOKなのか猫OKなのか
犬だけなのか・・・・お問い合わせの時によく「ペットを買っていますが、インコは飼えますか?」
など物件を探すお客様にもわかりやすく、不動産会社からもアピールしやすいのではないでしょうか。

アイコン表示のサンプル

アイコン機能

またアイコンの色も全27色から選べるので、より見やすくなるのではないでしょうか!

アイコン機能の色

既にアイコン機能をご活用頂いている会社様もいらっしゃると思いますが、「まだ使っていない!」という会社様にはこの機会にぜひ活用していただければと思います。

アイコン機能の使い方やその他ご質問など、何かご不明点がございましたらお気軽に営業担当または弊社サポート課までご連絡ください。

今後もリブロ新機能やお知らせなど随時更新していきますのでよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

ユーザー画面の関連記事一覧

関連記事はありません。

カテゴリー

アーカイブ