リブロの価格の秘密とテンプレートについて

WEB担当者のつぶやき, リブロってなに?, リブロの機能紹介

リブロの価格の秘密

お客様へご紹介を行う際やお問い合わせを頂いた際に
「どうしてリブロはそんなに安くできるのか?」
とお客様からご質問を頂くことがあります。

安いからには何かあるのだろうか、というところは確かに
疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

多くの場合、会社のホームページを作るとなると安くて30万円~
100万円ほどの見積もりが来るのではないでしょうか。

これらは決して高すぎるわけではなく、作業時間や必要な項目を構築するためには
これでも安く収まっているのでは?と思う見積もりもございます。

月額の利用料を15,000円(税別)~と設定している
不動産専門のホームページ作成サービス「リブロ」ではございますが、
低価格に押さえるための秘訣がございます。

リブロの秘密その1

1つは、リブロがテンプレート式のホームページだということ。

リブロはフルオリジナルでサイトを制作することもできますが、
基本パーツをテンプレート式にしていることで
開発のコストを大きく下げることを実現しました。

それでいて、各企業様のオリジナリティを出すための要素は色々と埋め込みが可能。
例えば、トップページに大きなスライダーを配置することも可能ですし、
テンプレートの色を変えたり色々な画像を配置することもできます。
また、動画やFacebook・Twitterの埋め込みも可能です。

物件ページにもバナーなどで季節や店舗様の状況に合わせた特集を設置したり、
キャンペーン告知やお知らせなどを配置して頂けます。

このように、自由枠のバランスを保ちながらも物件表示の仕組みや
問い合わせフォームなどテンプレートの部分を導入することで
低価格を実現しているのです。

また、デザインなどにお悩みの場合にもイメージ色を選んで頂くだけで
ある程度の形を整える事が出来ますので、サイト作成などに慣れていない方にもオススメです。

リブロの秘密その2

もう1つが、「扱いやすい価格」にこだわる事。

不動産店舗にとって、ホームページは店舗の特集や地域に応じて2・3個ほど併せて持っている企業様も多く見受けられます。
数店舗を運営されている企業様などですと、自社サイトに加えて各店舗様ごとの特色を打ち出したサイトなどを持たれている事が多くあるかと思います。
不動産屋ってどんなところだろう?というお客様の疑問に応えるべく、それぞれの企業様が地域の情報やスタッフ紹介など工夫され、情報をオープン化されています。

その維持・管理をしていく上で必要になることが「継続のしやすさ」ではないでしょうか。

■とても良いものを作ったけれど、1回の料金がかかりすぎてしまう。
■定期料金はそこまで高くないけれど、ページの追加など費用がかかるために時期に合わせた対策などは取り組みにくい。

このように気になる点があると、維持コストや費用対も気になってしまうものです。
ポータルサイトも併用している企業様がほとんどでしょうし、その受け皿としてのホームページであったり
会社の顔としてのホームページは出来る限り新鮮な物件情報や店舗のお知らせを掲載していたいものです。

そのため、価格は据え置いて自由に操作できることを目指し
スラッシュ株式会社ではこの「リブロ」という商品が出来た当初から価格を変更せずに
サービスのご提供をいたしております。

ホームページとポータルサイトの違い

もちろん、会社のホームページから直接お問い合わせがあったときは嬉しいものですし、ポータルサイトのように競合も多くならないので、来店率も高くなる傾向が見られます。

価格と来店数、またそこからの決定数や金額を見てみると、ポータルサイトよりも反響数は少ないながら「来店いただける」「決定していただける」お客様に出会う確立は上がります。
そうすると、実は「反響少ないよね」と思っていたホームページが、思わぬ高確率での決定になっていたり、費用の割に決定単価が高かったりと嬉しいお声を頂くことも多いのです。

リブロのプラスアルファ

加えると、リブロが「ポータルサイトなどへの出稿機能を持たない」ということも価格が抑えられる要因の一つです。
そのかわり、それぞれの企業様に一番合った物件管理システムとの連動が可能ですのでご安心ください。
使い勝手や会社の特色に合わせて、今お使いのシステムと連動できるサービスなので

ぜひ、リブロを使い倒してやる!くらいの勢いでご活用ください。

更新方法やSEOのコツ、ページの作り方のアドバイスなど担当とカスタマー部がご協力できることもあると思います。
実際に不動産会社で勤務していた経験のあるスタッフも在籍しておりますので
困ったことは、お気軽にご相談ください。

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

リブロの活用、コンテンツ作成についてのご相談を受け付けています


WEB・SEO・コンテンツについて相談する

The following two tabs change content below.
ReBlo.jp

ReBlo.jp

不動産専用ホームページ作成サービス「リブロ」は、貴社専用の不動産ホームページを短期間で作れる新しいサービスです。リーズナブルな料金で高機能なリブロなら「こんなサイトが作りたかった」を実現させます。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ