日本経済新聞が見たSEO対策のいま

リブロ導入企業様の紹介

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スラッシュの村石です。
8月5日の日本経済新聞に「企業過剰リンク削除 急ぐ」との見出しが踊っていました。
日本経済新聞がSEO対策について触れている・・珍しいことですね。
私も読みましたが、一般的なニュースのような内容でした。
 ・Googleが検索順位決めの仕様を変更した
 ・低質リンクが検索順位を下げる原因になる
 ・検索順位を意識した対策は逆効果
 ・SEO対策の本質は、サイトコンテンツを充実させることで順位が向上する
従来のSEO対策の手法に危機感をもった企業が多くなった表れでしょうか。
理想的なSEO対策は、Googleが表明している通り、
ユーザに見られる価値のあるサイトをつくることだと私も思います。
小手先のテクニックばかりの、安易な被リンク重視は通用しなくなってきました。
しかし、Googleにも性格・癖・好き嫌いがあることは間違いありません。
Googleの好みを見つけ出し、コンテンツが充実したサイト運用をしていきましょう。

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